2017年11月20日月曜日

iPhone6 水没

こんばんは、iPhone修理専門 i-Fixer(アイ・フィクサー)です!
早速ですが、本日の修理速報です。

iPhone6をお使いのお客様で、ポケットに入れていたiPhoneをうっかりトイレに落としてしまったそうです。当店で詳細を確認したところ、落としてから時間が経過してしまったようで電源も入らず、全くの不動でした。

もしお使いのiPhoneを水没させてしまった場合は、
※すぐに電源を切る、再度電源を立ち上げてはいけない
※SIMカードを取り外す
※iPhoneに入り込んだ水分を取り除き乾燥させる

これを実践してみて下さい。これはあくまでも応急処置であり、この方法で必ず復活するとは限らないという事にご留意いただければと思います。

お客様は新しいiPhoneの購入を検討されていたところだったので、当店の中古iPhone6Pのご購入を決定されました。そしてicloudにデータ保存されていたので、新しいiPhoneにデータを無事に引き継ぐことが出来ました。きれいで画面の大きなiPhoneに変わりとても喜んでおられました。当店としましても、お客様の笑顔が見れて一安心しました。

iPhoneを水没させてしまった瞬間は頭がパニックになってしまうと思いますが、落ち着いて電源を切り、水滴を拭き取り、乾燥させるという大まかな手順を覚えておいて下さいね(^◇^)


iPhone5s 画面表示が点いたり消えたり!?

こんにちは、 iPhone修理 専門 i-Fixer(アイ・フィクサー) です! 先日、リピーターのお客様にご来店頂きました。 電話での問い合わせでは、iPhone5sの液晶が点いたり消えたりするとのことでした。 実際に確認してみると、ご申告通り画面が点いたり消えた...