2017年12月2日土曜日

iPhoneが再起動を繰り返す!?

こんばんは、iPhone修理専門 i-Fixer(アイ・フィクサー)です!

早速、本日の修理速報です。
本日は、iPhoneが再起動を繰り返すという症状のお客様に多数ご来店頂きました。
朝からiPhoneがずっと再起動をしているので使用できない状態とのことでした。
以下のような状態 画像ITmadia NEWSより
 
 


 当店ではいち早く情報を収集しており、ハードではなくソフトの問題と把握していたのでお客様に症状の改善方法をお伝えすることができました。(iPhoneの故障ではないので料金は発生しておりません。無料でご対応させて頂いております)
 原因は、iOS 11の時計機能に関連するバグでした。お客様に、端末の日付を12月1日以前に変更して頂き症状が改善致しました。
 
キャリアに修理を持って行ったお客様もいらっしゃいましたが、時間がかかるという事で当店に来て頂き「最初からi-Fixerに来ていれば良かった」とおっしゃって頂けました。お客様のiPhoneデータも無事だったので、お客様も安心しておられました。

 ご使用のiPhoneを安心してお使い頂くため、何かお困りの事がありましたらお気軽にi-Fixer(アイ・フィクサー)までご相談下さい。

iPhone5s 画面表示が点いたり消えたり!?

こんにちは、 iPhone修理 専門 i-Fixer(アイ・フィクサー) です! 先日、リピーターのお客様にご来店頂きました。 電話での問い合わせでは、iPhone5sの液晶が点いたり消えたりするとのことでした。 実際に確認してみると、ご申告通り画面が点いたり消えた...