2017年5月16日火曜日

iPhoneの充電ができない!!

おはようございます。iPhone修理専門店 i-Fixer(アイ・フィクサー)です!

今日は久しぶりに晴れて、すがすがしい天気ですね。
さっそく、本日も修理事例をご紹介していきます。

iPhone修理で「液晶割れ」や「パネル交換」、「バッテリー交換」に次いで多いのが「充電できない」というお問い合わせです。

先日も、iPhone7、iPhone6の充電不良でそれぞれのお客様にお持ち込み頂きました。どちらも「ライトニングコネクタ」の交換で1時間程度で無事に直りました。
このコネクタが故障すると充電ができないばかりか、iTunesとの接続もできなくなりバックアップをとることもできなくなってしまうため、とても怖い故障の一つです。

iPhoneが充電できない、iTunesにつながらない、という場合はお早めに当店までいらして下さい!


iPhone5s 画面表示が点いたり消えたり!?

こんにちは、 iPhone修理 専門 i-Fixer(アイ・フィクサー) です! 先日、リピーターのお客様にご来店頂きました。 電話での問い合わせでは、iPhone5sの液晶が点いたり消えたりするとのことでした。 実際に確認してみると、ご申告通り画面が点いたり消えた...