2017年5月11日木曜日

iPhone5 ホームボタンが反応しない…

こんにちは、iPhone修理専門店 i-Fixer(アイ・フィクサー)です!

先日、iPhone5のホームボタンが反応しないとのことでご来店頂きました。

本体と液晶部分との間に隙間があり浮いていることを確認しました。早速、ホームボタンを交換しようと本体を開けてみると、バッテリーが膨張し、そのふくらみで液晶部分が押し上げられて本体との間に隙間が生じていた事が判明!さらに、液晶部分が浮いていることにより、ホームボタンを機能させるための接点部分が本体から外れてしまったためにホームボタンが反応していなかったようです。

その為、ホームボタンは交換せずにバッテリーだけ交換し直りました。バッテリー交換だけなら修理料金も安いし、修理時間も30分ほどで完了し、お客様にとても満足して頂きました。

本日も午後8時まで営業中です。ご予約なしでも修理可能ですのでお待ちしております!

iPhone5s 画面表示が点いたり消えたり!?

こんにちは、 iPhone修理 専門 i-Fixer(アイ・フィクサー) です! 先日、リピーターのお客様にご来店頂きました。 電話での問い合わせでは、iPhone5sの液晶が点いたり消えたりするとのことでした。 実際に確認してみると、ご申告通り画面が点いたり消えた...