2017年6月6日火曜日

iPhone6 バッテリー交換

こんにちは、iPhone修理専門 i-Fixer(アイ・フィクサー)です!

昨日来店されたお客様は、iPhone6のバッテリー不具合でご来店頂きました。

朝からバッテリーの調子が悪く再起動したり、充電が少ないので充電器に挿すと、30%だったのが90%に表示されたりとのことでした。
バッテリー交換を20分程度で行い修理完了し、無事にお渡しできました。
(※お客様の使用しているiPhoneによって作業時間が異なる場合がございます)

このお客様は、使い始めてから2年少し経つようなのでバッテリーの寿命だったようです。
iPhoneのバッテリーは、一般的に約500回程の充電を繰り返しできるように設計されています。毎日1回充電する方でも約1年半程で劣化しますし、ハードユーザーの方は劣化の度合いが早まり、1年を待たずして寿命を迎えることもあり得ます。

iPhoneを購入してから2年経つという方は、不具合になる前に事前にバッテリー交換することをお勧めします!

iPhone5s 画面表示が点いたり消えたり!?

こんにちは、 iPhone修理 専門 i-Fixer(アイ・フィクサー) です! 先日、リピーターのお客様にご来店頂きました。 電話での問い合わせでは、iPhone5sの液晶が点いたり消えたりするとのことでした。 実際に確認してみると、ご申告通り画面が点いたり消えた...