2017年11月30日木曜日

iPhoneアプリでバッテリー診断

iPhone修理専門 i-Fixer(アイ・フィクサー)です!

昨日、iPhone6のバッテリー交換のお客様にご来店頂きました。アプリでバッテリー診断をしたところ、交換が必要と表示されたそうです。
さっそく当店で確認したところ、バッテリーも少し膨張していてどうやらバッテリーの寿命だったようです。

 iPhoneには、バッテリーの節電や過充電によるバッテリーの劣化を防ぐ、とても便利なiOSアプリ「バッテリーセーバー」があります。
 例えば、iPhoneを充電する際にこのアプリを起動していると、下記図のように充電が完了するまでの時間を表示してくれるのです。
                               画像:PLUS1WORLDより

 よって、あらかじめ過充電を防止しやすくなり、バッテリーの劣化を未然に防ぐことができます。また、iPhoneを使っていて、どの機能やアプリがどの程度の電力を消費しているのか分かりません。でもこのアプリでは、電力を消費している機能やアプリが分かるため、iPhoneのどの機能をオフにすればどの程度電池の持ちが伸びるのか表示されます。そのため、使っていない機能はオフにすれば、バッテリーの持ちが改善します。
 このアプリはもちろん無料で、iPhoneだけでなくiPadおよびiPod touchにも対応しているお勧めです!
 
 お客様のバッテリー交換の作業を20分程で完了させ、再度、お客様にこのアプリで確認してもらうと「完璧」と表示されました(^^♪

 お使いのiPhoneのバッテリー消耗が早くてお悩みの方、是非このアプリを使用してみて下さい。少しでもバッテリーの持ちが改善するかもしれません。それでも電池が長く使えない場合は、やはり交換が必要となりますので、当店i-Fixer(アイ・フィクサー)までお気軽にお持ち下さいませ。

iPhone5s 画面表示が点いたり消えたり!?

こんにちは、 iPhone修理 専門 i-Fixer(アイ・フィクサー) です! 先日、リピーターのお客様にご来店頂きました。 電話での問い合わせでは、iPhone5sの液晶が点いたり消えたりするとのことでした。 実際に確認してみると、ご申告通り画面が点いたり消えた...